こんばんは。管理人のテツです。
本日はトランギア(trangia)の燃料ボトルのご紹介です。
300mlサイズのボトルは同メーカーのラージスティンにも収納できてソロキャンプに便利です。
[300mlサイズ]アルコール、ケロシン、ガソリンを持ち運ぶためのボトル♪
トランギア(trangia) マルチフューエルボトル 0.3リットル 燃料ボトル
trangia [トランギア]
スウェーデンの首都ストックホルムから北北西に約250kmほどのところにTrangsviken(トラングスヴィッケン)という小さな町があります。トランギアは1925年にJohn E.Jonssonによってこの町で創設されたクックウェアメーカーです。トランギアという名前はその街の名前に由来し、ロゴマークはナベとフタをTの文字にデザイン化したものです。トランギアは当初は家庭用のクックウェアを生産するメーカーでしたが、次第にキャンピング用品へと進化してきました。もちろん現在でも家庭用のものはありますが、アウトドアとの境はないように思われます。把手を取り外し式にすることでスタッキング時に無駄なスペースが生じなかったり、ケトルの寸法をポット(鍋)の内径や高さにピッタリと合わせたり、と現在の家庭用の調理器具にも影響を与えた非常に合理的な構造です。北欧の文化が育んだトランギア。「システマチック」という言葉がこれほど似合うアウトドアメーカーは他にはないでしょう。
アルコール、ケロシン、ガソリンを持ち運ぶためのボトルです。蓋はセーフティバルブになっており、赤いツマミを回してボタンを押し下げることで弁が開く仕組みになっています。
写真はラージメスティンにアルコールバーナーとその専用ゴトクのトライアングルグリット、そして0.3リットルのフューエルボトルをパッキングした使用例になります。
検索タグ: アウトドア バーナー ストーブ コンロ バーベキュー キャンプ 用品 人気 オススメ オシャレ
記事の内容は掲載店舗より抜粋しております。(記事作成日:2016/12/03)